見出し画像

[大学生活]入寮編

初めて自分の大学の話をします。

遡ること、約6年前?(休学2年してます)APUに入学しました〜

APUとは別府市の山の上にある一風変わった国際大学です⬇️

高校3年の冬、大学を迷ってる時にAPUに見学に来て、

外の世界からだいぶ離れてる異質な空間に驚いて

「あ、ここには来ない」と思ったんだけど

数ヶ月後APUに来ちゃったのですw

画像1

入学前に英語のキャンプがあったので、

3月には入寮しました。寮生の半分以上が海外から来た”国際学生”と一緒に生活をする国際寮での生活が始まった。

国際寮での生活は、ほんとに「異世界」の一言。

毎日が刺激いっぱいで、

共同キッチンでは寮生がそれぞれの国の料理を作ってるし、

部屋から一歩外に出れば英語や中国語やら色んな言語が聞こえてくる。

同じフロアに住んでる子が聞いたこともない国の出身だったとか。

毎日飽きない生活をしてた。


入寮当初はとにかく国際学生の友達を作って

英語上達させたい!この環境を充分活用したい!

という思いで

いろんな人に声をかけまくってたw 恥ずかしい。

(どっからきたのか、その積極性、、)

アドレナリンが出まくってたなー


入寮して1ヶ月後にインフルエンザにかかって

誕生日を部屋で一人で迎えたこともいい思い出。


入寮当初は毎日ワクワク!頑張ろ!て感じで目が👁バキバキな感じwだったけどそれも数ヶ月後には慣れて、そんな異世界での生活が日常になる。

あの山のテッペンの異世界で生活できたのは、

APUに行かせてくれた両親にも感謝!だし🙏

勇気を出して飛び込んでいった自分にも感謝👏

またAPUの話もしますね!

あと半年しかない大学生活、思う存分楽しむぞ🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?