見出し画像

椿と人

お寺行ったら、
階段に椿がぽん、ぽん、ぽんってあって、
え、こんな落ち方あるんやって最初は思った。

でも、階段の上から、下からで写真撮りよったら、
これ、誰かがこんな風に置いたんやろうなって感じた。

置いた人がどんな人なのか分かるはずもないけど、
きっとお花好きな人で、心が柔らかい人なのかもなぁって勝手に想像してる。

ほんっとに可愛い。

人の隣には花が好きじゃない人のそばにも花はあって、
世界共通で花を贈る文化があるって、すっごいなぁと思う。

花には水。人には言葉。
っていう言葉があるけど、
人には花。花には人。もなかなかあってると思う。

卒論の続き、この題でも書こっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?