見出し画像

ひとりのアイドルと一着のお衣装と

アイドル、歌う人
アイドル、踊る人
アイドル、ステージに立つ人

ご縁があってあるアイドルの方のお衣装をデザイン・製作しました

熊本と東京の二拠点で活躍している
宇城ありさ さんのお衣装です!


お写真を見ての通りザ・アイドル!ななかわいらしい方なのですが、狩猟の資格を持っていたりセルフプロデュースでいろんな場所で活躍していたりめちゃくちゃアクティブな面もある…素晴らしいギャップ
歌って踊って、、ステージで表現したものを、お客様に楽しんでもらう、喜んでもらうお仕事すごい重いと(勝手に思っているのだけれど)その重さ感じさせない軽やかな笑顔の役に立っていたなら幸せです

最初に製作依頼のお話をもらった時はどきどきだった…作ってる最中もどきどきしていたが


小学校の時は嵐とモー娘。が流行っていて私はなんとなくどちらも嫌いだった
生意気で、斜に構えてひねくれていたからみんなが好きなものがよく見えなかった。今流行ってるのに興味なくて、知らなくて変な子、と思われているのも嫌だった。
あの頃の私はアイドルの方のお衣装の製作を依頼されてる大人の私をどう思うかな〜、え〜〜!!まんが家になってないの!!って言いそう(小学生の頃はずっとまんが家になりたかった)まんがも好きだし今もちょっと描くよ、お洋服つくるってちょっとだけまんが描くみたいなんだよ 私が作ったお洋服、誰かが着てその人の人生の何コマか登場する コマじゃなくて一ページかも、もしかしたら何話目かの巻頭カラー扉絵かも!

そういうお洋服たくさんつくろ

ありがたいことにこれがきっかけでもう一人アイドルの方からお衣装製作の依頼をもらいました、、、うれしい
初めての衣装製作からたくさんの気づきや嬉しい事が起きてきたり今年の大きすぎる出来事no.1決定です…



#アイドル #衣装 #日記 #ファッション