見出し画像

仙台・藤崎百貨店『大九州展』*ご来場ありがとうございました

仙台・藤崎百貨店『大九州展』では、約2週間にわたりロザリオをご覧いただき、ありがとうございました。

「仙台まで来てくれてありがとう」と、たくさんのお声かけをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

オーダーをいただいたロザリオは、長崎でお祈りしながら、ゆっくり編ませていただきます。

ほんとうに、思いがけないお導きに毎日驚いてばかりの2週間でしたけれど、おいでくださったのが重なったときなど、ゆっくりお話できなかったり、お待たせしてしまったり、行き届かなかったことも多々あったことと思います。

もし、お尋ねやご相談などございましたら、メールやメッセージなどで遠慮なくお知らせいただければ幸いです。

最後になりましたが、近くの元寺小路教会では毎朝のミサに温かく受け入れていただき、ありがとうございました。

仙台のみなさまとともにお祈りできたこと、とても嬉しく、幸せなひとときでした。

これからも、仙台のみなさまに(もちろん信者さんかどうかにかかわらず)、神様の豊かなお恵みがありますよう、長崎からお祈りさせていただきます。

またぜひ、お目にかかれますように。

感謝のうちに。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。