見出し画像

詩編131*母の手に安らぐ幼子のように

神よ、あなたの顔の光を、
わたしたちの上に照らしてください。

神よ、わたしはおごらず、たかぶらず、
偉大なこと、身にあまることを求めようとしない。

心静かにわたしはいこう
母の手に安らぐ幼子のように。

---------------
詩編131
年間第31月曜日 答唱詩編
---------------

そばにいられたら安心する、というのは、わたしたちだけでなくて、神様のほうも同じなのかもしれませんね。

そのままの自分で、今日も神様と一緒におだやかな時間を過ごせますように。

ロザリオの月の最後の日に、先週、聖母の騎士のルルドへの道で見つけた薔薇をどうぞ。

もしかしたらここでは、この秋最後の一輪かな…?という感じでした(*´ー`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。