見出し画像

オーダー制作*チェコビーズとブルーラメの不思議のメダイ

先日オーダーをいただいた、チェコビーズの5連ロザリオです。

たくさんのビーズ見本の中からクリア系に虹色の入ったものを、それからブルーのラメが入った不思議のメダイと、クロスをお選びいただきました。

こちらは、直径0.8mmのしっかりした真鍮ピンで繋ぐ仕上げです。

さわやかで、大人っぽさもある雰囲気に仕上がりました。

思いがけないことに、お渡ししてすぐの週末に訪れた教会で「これからみんなでロザリオをするところですよ」とお誘いがあられたとのこと。

ちょうどカバンに入れていたので、早速使うことができました!と嬉しいご報告をいただきました。

このたびは、ご依頼ありがとうございました。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。