見出し画像

日本二十六聖人記念館*長崎編み*チェコガラスビーズのロザリオ

日本二十六聖人記念館へお届けいたしました、長崎編みのロザリオ(チェコガラスビーズ)です。

チェコガラスビーズや天然石は、いつも受付のスタッフの皆さまにお選びいただいているのですが、このブルーは、こちらでは初めてのお色です。

クロスとメダイはお任せいただき、スタンダードな不思議のメダイと葡萄の装飾が美しいクロスを組み合わせてみました。

記念館のショップでは、チェコガラスビーズのものと、天然石のものと、長崎編みの滑らかな繰り心地をお試しいただけます。

ご見学とあわせて、ぜひお立ち寄りくださいませ。

*日本二十六聖人記念館*
長崎市西坂町7-8
9:00〜17:00
(年末年始のみ休館)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。