見出し画像

お星様の不思議のメダイ*長崎編みのロザリオブレスレット

お星様のかたちの不思議のメダイに、ブルー系のチェコガラスビーズを2色使いした長崎編みのロザリオブレスレットです。

日本二十六聖人記念館へ1本と、それから、なかなか長崎までおいでいただけない遠方の方もいらっしゃると思いますので、花灯のオンラインストアに1本、それぞれご用意させていただきました。

お祈りのときも繰りやすいように、アヴェ・マリア10珠のところは5連ロザリオと同じピッチに仕上げているのがささやかなこだわりです。

写真は18cmの仕上がりですが、オンラインストアからは17〜20cmの範囲で長さを調整させていただくこともできます。

どうか身につけてくださる方に、マリア様のご加護と神様の豊かな祝福がありますように…

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。