見出し画像

教会の奉仕活動に*オリジナルの珠数でロザリオをご用意させていただきました

教会の奉仕活動でお祈りするための、ロザリオをオーダーいただきました。

お墓参りなどのときに『主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、栄唱』を6回唱えるのに合わせて、3珠×6回、18珠というめずらしい珠数のものです。

新しく奉仕活動に参加される方々へのプレゼントに、ということでしたので、色違いのチェコガラスビーズに、デザインの違う不思議のメダイを組み合わせてご用意させていただきました。

珠にはしっかりした太さの真鍮ピンを使い、間隔を空ける部分にはひねりの入った上品なフィガロチェーンを。

お渡ししたらとても喜んでいただけたそうで、早速神父様に祝別していただいたとのこと、わたしもすごく嬉しかったです。

このたびはご依頼いただき、ありがとうございました。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。