見出し画像

ルカによる福音書*この人は、乏しい中から持っている生活費を全部入れたからである

そのとき、イエスは目を上げて、金持ちたちが賽銭箱に献金を入れるのを見ておられた。

そして、ある貧しいやもめがレプトン銅貨二枚を入れるのを見て、言われた。

「確かに言っておくが、この貧しいやもめは、だれよりもたくさん入れた。

あの金持ちたちは皆、有り余る中から献金したが、この人は、乏しい中から持っている生活費を全部入れたからである。」

--------------
ルカによる福音 21.1-4
聖セシリア おとめ殉教者 記念日 
福音朗読
--------------

今日も、大切なひとを精いっぱい愛せますように。

ささやかでも、自分にできることを見つけられますように。

長崎は昨日からの雨が、これから少しずつ上がってきそうです。

どうぞ心穏やかに素敵な一日をお過ごしくださいね。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。