見出し画像

外海文化市*ご提供いただいたマリア様の御絵と不思議のメダイ

それぞれ新品の、信徒の方からたくさんいただいた美しいマリア様の御絵と、同じくシスターからいただいた不思議のメダイを、外海文化市へ持っていくためにひとつずつセットにしてお包みしました。

信徒の方でなくても、お恵みを願ってバッグや手帳、お財布の中など、身近なところに大切に入れて過ごしていただけたら嬉しいです。

こちらはお値段をつけずに、自由にお持ち帰りいただけるようにして、もしよろしければお気持ちで、平和活動を応援するために募金していただくというかたちにしたいと思います。

同じように、ご提供いただいたものの中には、そのまま欲しい方にお譲りするほうがよいと思ったものもありましたので、一緒にご覧いただければ幸いです。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。