見出し画像

グリーンアゲート*不思議のメダイと聖霊のロザリオ

グリーンアゲート(グリーン系のメノウ)とツイストカットの水晶を使って、5連のロザリオを制作させていただきました。

それぞれに透明感や濃淡、模様が違っていて、ひと珠ひと珠の個性を楽しめますね。

オリジナルの星座ロザリオシリーズ(おとめ座)でもご紹介していますが、自分でも気付かないうちに溜めてしまった疲れを取り、日々の緊張を緩めてくれるともいわれている天然石です。

マリアさまが薔薇に囲まれた不思議のメダイ、そして精霊のクロスも、すっきりと組み合わせることができました。

新緑の季節にぴったりのさわやかな雰囲気も、とても喜んでいただけました。ありがとうございました(*´꒳`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。