見出し画像

長崎編み*チェコビーズのロザリオブレスレット

こちらは、チェコガラスビーズでロザリオブレスレット(18cm)を編んでみたものです。

カットのかかった上品な色味で、ほどよいラメがアクセントになっています。

主の祈りとアヴェ・マリアの祈り10回の珠数に、いぶし銀のような雰囲気の不思議のメダイを。

珠の間もひと目ずつ入れて編むことで、お祈りのときも繰りやすく、全体的になめらかな仕上がりです。

こちらも、ひとつ前のpostと同じく、長崎編みのロザリオをお取り扱いいただいている日本二十六聖人記念館へご用意させていただきました。

ご来館の際はぜひ、受付横のショップにてご覧くださいませ。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。