見出し画像

使徒パウロのコリントの教会への手紙*主に結ばれているならば

わたしの愛する兄弟たち、こういうわけですから、動かされないようにしっかり立ち、主の業に常に励みなさい。

主に結ばれているならば自分たちの苦労が決して無駄にならないことを、あなたがたは知っているはずです。

---------------
使徒パウロのコリントの教会への手紙 15.58
年間第8主日 第2朗読
--------------- 

お祈りそのものは目に見えないけれど、全部神様にちゃんと届いているということを、信頼することができますように。

ニュースを見れば見るほど、心がぐらぐらして苦しい方もたくさんいらっしゃると思います。

神様どうか、私たちが平和を求めて祈る心を支えてください。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。