見出し画像

福岡*木の葉モール橋本『長崎フェア』*おかげさまで月曜日まであと2日です。

おかげさまで福岡・木の葉モール橋本での出展も、月曜日まであと2日。

今日はロザリオをご覧になって「わー!懐かしい!」とおっしゃるお客さまが何人もいらっしゃいました。

お話を伺うと、五島出身で実家がカトリックなんです、という方や、長崎の純心高校や南山小学校など、カトリック系の学校を卒業された方で、しばし長崎トークで盛り上がりました(笑)

今回の出展では、信者さんかどうかに関わらず、天然石のロザリオブレスレットがいちばん好評をいただいております。

写真は、太陽の石ともいわれているシトリンと、不思議のメダイの組み合わせ。

オリジナル星座ロザリオシリーズでは、しし座のためにセレクトしている天然石でもあります。

これからお誕生日を迎える方へのプレゼントとしても、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

* 木の葉モール橋本1F長崎フェア
* 7/1(木)-5(月)
* 10:00-19:00
 *最終日のみ17:00まで

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。