見出し画像

詩編139*あなたのはからいは限りなく、生涯、わたしはその中に生きる。

神よ、あなたの思いはきわめがたく、 
そのすべてを知ることはできない。 

あなたのはからいは限りなく 
生涯、わたしはその中に生きる。

神よ、わたしを心にかけ、 
わたしのすべてを知ってください。

わたしを調べ、悩みを知ってください。 
悪への道を歩まぬように見守り、 
正しい道に導いてください。

---------------
詩編139
7月20日 教会の祈り(晩)
---------------

わたしたちがいつも神様の御手の中にあること。

そして、どんなものごとの中にも、必ず善いものを用意してくださっていることを信じて、祈り続けることができますように。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。