見出し画像

ロザリオブレスレット*青い薔薇のメダイとアメジスト

少し前になりますが、妹さまへのお誕生日プレゼントにとご依頼いただいた、ロザリオブレスレットです。

表は青いバラ、裏は無原罪のマリアさまがあしらわれたメダイに、透明感のあるアメジストをお選びくださいました。

ちょうど大きな節目にあたるお誕生日でいらっしゃったとのこと、そんな大切な贈り物を制作させていただき、本当にありがとうございました。

連絡を取りあわせていただきながら、とても仲の良い姉妹でいらっしゃるのが伝わってきて、私まで幸せのおすそ分けをいただいた気分です。

これからもどうぞ、おふたりとも健やかに、神様の祝福に包まれた日々でありますよう、お祈り申し上げております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

色違いになりますが、手首に着けた感じと、長さの分かる写真も一緒にご紹介させていただきます。

アジャスターの長さは、手首周りのサイズか、もしくは細めかふっくらめかなど教えていただけましたら、お送りする前に調整することもできますので、お気軽にお申し付けください。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。