見出し画像

7/10(日)手話通訳つきミサ*カトリック浦上教会

明日、7/10(日)9:30〜はカトリック浦上教会で手話通訳つきのミサが捧げられます。

ろう者の方、手話に関心のある方、ミサに与ってみたい方、信者さんでなくても、どなたでもどうぞおいでください。

聖堂のいちばん右前(朗読台の近く)の席に、ろうの信者さんや通訳者がいますので、お気軽にお声掛けいただければと思います。

今回は福音朗読と共同祈願、ミサの前後のお祈りを担当させていただきます。どうかこの手を通して、少しでもみ言葉が伝わりますように…(まだまだ練習がんばります)

もちろん予約など必要ありませんが、もし前もってお尋ねになりたいことがありましたら、インスタやTwitterのDMからでも遠慮なくご連絡ください(*´꒳`*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。