見出し画像

3月になりました。

今日から3月です。桃の季節です。
3月といえばもう春です。つい最近新しい年を迎えたばかりと思っていたのに、早いものです。

公園の梅林は満開となり、良い香りを漂わせています。華やかな桜も良いですが、少し控えめな梅も好きです。梅は桜のようにすぐに散らないので、お近くに梅の園がある方はぜひお出かけになる事をオススメします。

私は朝の散歩時に梅林を通るので、いつも綺麗な景色に心奪われ、思わず写真を撮りまくってしまいます。

日本画を見ていて気がついたのですが、お花と鳥と蝶々を題材とした絵が非常に多いなと思いました。
ということは、お花と鳥と蝶々は日本の美、和の心、日本人のDNAに刻まれた美しさの象徴ではないかと推測しています。

ということで、今回は撮り溜めた写真の一部をご紹介したいと思います。
私が梅林を通りがかるのはだいたい日の出前なので、写真は色補正の加工を施しております。

日の出と梅
城と梅
梅並木
梅とメジロ
立ちながら梅を貪るメジロ
寝ながら梅を貪るメジロ
羽ばたく鳥

満開の梅にはメジロがさえずっています。
集団で必死に梅を貪っているので、鳥好きな方も必見です。梅のピンクとメジロの緑がとても可愛らしい春模様を作り上げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?