見出し画像

花や植物をお迎えする時に大切なこと

my daily healing…

#感じる
#五感を育む
#ココロcare


花や植物たち🪴💐

育てる自信ない…と言われる方多いですが

私も自信とかないし
毎回からしてた時もある
でも
またかわいくて買ってしまう



とっておきの方法なんてない
ガーデニングはほぼ自己流。

でもよく考えたら
育ててると言う感覚はないかも……と

*❄︎ ・*
  

花のある生活をしていると
たくさんの学びがあります ✏︎ꔛ

ふと気づくことや
違和感
季節感はもちろん



なにより✴︎✧・直感力が鍛えられます



枯らす自信しかありません…と言う方は

私人見知りなんです…と言う方と同じな気がします


それを言っておくと安心する?
責められる気がするから先にお知らせしておく?

花も誰も責めないし
がっかりもしません!

  ✴︎

でも
花にはココロがあります
咲く場所や居心地が良い場所
パートナーは
自分で選びます


枯らす自信しかない人の元では
どんな子もきっと

咲きません
育ちません
(パートナーとして選ばれません)

花は
大切にしてくれる人のところへ
早くいこうと

枯れるんじゃないかな…?と

最近思います


だって
自分だったらそうしない?

嫌じゃない?


#人も植物も同じ仕組みでできています
#植物療法セラピスト
#花あそび

よく枯らしちゃう人ご連絡ください✉️
問題は○○です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?