見出し画像

5月の誕生花紹介~!

ご無沙汰してます。KENです!
コロナウィルスの感染が拡大していて、不要不急の外出自粛が促されていますが、5月は母の日があります。
母の日は毎年、5月の第2日曜となっています。
しかし、今年はコロナウィルスの影響で、母の日は、配送&来店の集中を避けるため、5月いっぱいにする呼びかけ、母の日ではなく、母の月とするキャンペーンが行われることとなりました。
この母の月キャンペーンが少しでも多くの人に届くよう願っています。

さてさて、ここで5月の誕生花紹介に参ります。
以前、4月の誕生花紹介でも言いましたが、ここにあげるものは、一例と思ってくれると幸いです。
前置きが長くなりましたが
まずは5月の誕生月の花の紹介です。

5月の誕生月花は、スズランです。

スズランの花言葉は、再び幸せが訪れる・純粋

コロナウィルスを乗り気って、再び幸せが訪れる…
今の世間にぴったりな花言葉だと思います。
1人1人が協力して、コロナウィルスを乗り気って、スズランの花言葉のように再び幸せが訪れることを願いましょう。

さて、つづいて、5月1日~31日の誕生花はこちらになります。

5月
1日…スズラン 花言葉…再び幸せが訪れる・純粋
2日…フロックス(オイランソウ) 花言葉…協調
3日…クレマチス 花言葉…美しい精神・旅人の喜び
4日…ハナショウブ 花言葉…忍耐・熱心
5日…アイリス 花言葉…良い便り・希望
6日…クチナシ 花言葉…喜びを運ぶ・優雅
7日…モクレン 花言葉…自然への愛・崇高
8日…スイレン 花言葉…心の純潔・清純
9日…シロツメクサ 花言葉…約束・幸福
10日…アゲラタム 花言葉…信頼・安楽
11日…カーネーション 花言葉…女性の愛・愛情
12日…ライラック 花言葉…思い出・友情
13日…ボロニア 花言葉…芳香・心が和む
14日…シャクヤク 花言葉…はにかみ・謙遜
15日…カンパニュラ 花言葉…感謝・誠実
16日…イキシア 花言葉…団結・秘めた恋
17日…フクシア 花言葉…信じる愛・お洒落な人
18日…ペチュニア 花言葉…心が和らぐ・安らぎ
19日…サツキ 花言葉…節制
20日…シャスタ・デイジー 花言葉…忍耐
21日…フジ 花言葉…優しさ・歓迎
22日…レモン 花言葉…香気・心から恋しく思う
23日…ジギタリス 花言葉…熱愛
24日…ヘリオトロープ 花言葉…献身的な愛・熱望
25日…ラナンキュラス 花言葉…魅力的・晴れやか26日…サンダーソニア 花言葉…祈り・愛嬌
27日…マトリカリア 花言葉…集う喜び・楽しむ
28日…グロリオサ 花言葉…栄光・勇敢
29日…ニゲラ 花言葉…密かな喜び
30日…アマリリス 花言葉…誇り・おしゃべり
31日…カラー 花言葉…乙女のしとやかさ・清純

となっております。
切り花はもちろん、鉢植えの花も多くあります。
中には、あまり流通していないものもありますが、ご了承ください。

本格的に暖かくなってきて、GWもあり、例年であれば旅行に出掛けたりしていると思いますが、今年はどうか…どうか控えましょう。
自分はコロナウィルスにかからない…そう思うのが1番危険なことだと思います。
僕が言うべきことではないのかもしれません。
ですが、今、日本全国で感染拡大していて、僕達の地元もとうとう感染が確認されました。
これ以上、感染を広げないためにも、観光地へ行ったりするのを控えましょう。

花とは違うことについても長くなり申し訳ありません。
最初に言ったよう、5月は母の月キャンペーンが行われている所が多いので、本来は10日が母の日ですが、それにこだわらず、自分の母親、奥さん・彼女さんのお義母さん。また、母のようお世話になっている人へ、感謝の気持ちを伝えていきましょう。

以上、花との戯れ KENでした!

🌹花との戯れ🌹 (@hana_tawamure)さんをチェックしよう https://twitter.com/hana_tawamure?s=09

4月の誕生花紹介|🥀花との戯れ🥀 @hana_tawamure #note https://note.com/hana_tawamure/n/n674e234c5fc9

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?