足裏の小指側が痛い原因と対策

おはようございます。今日も音声入力でやって参ります。2日連続のノート更新のMayolと継続継続継続と嘔吐しんどいのでしんどくない程度にやれるときに気が向いたらやる程度に帰ってきます。今日のテーマは最近結構頻繁に前にほぼ毎日のように、足裏の小指側の針がすごく気になってて、歩くたびに立ってるのも痛いみたいな状態が続いておりましたおります。現在進行形ですってこれ何が原因かなんとなく目星はついていって最近会社で履くスリッパを変えたのです。そのスリッパはそこの部分に土踏まずよりちょっと上勝2足指の付け根あたりにぽっかり大きな凹みが凹みじゃなくて、盛り上がりがデフォルトで付いているスリッパで最初吐いた時は結構びっくりする激痛が走ってて、これはなぜそういう作りかと言うと、体感を鍛えるっていうのが目的らしいのと姿勢を良い状態で保てるっていうのが、そのスリッパの特徴なんだけれども私はその痛みの原因が足ツボ的なもので、よほどその小指の部分にあるツボが刺激されて痛いんだろうと最初思ってたんですが、だんだん筋肉痛でもなく、ただ痛いが続くだけみたいになってきて、それが何か常態化していると痛みが出ない立方とか、歩き方をそのスリッパを履きながらしてしまっている状態です。
それぐらいから裸足で立ってるだけ裸足で歩いてるだけとかでも痛みをちょっと感じるようになってきて、それを結構我慢しながらとか年寄りマッサージしながらやり過ごしていたわけなんですが、ジムでスクワットしたときに足裏のどこで踏ん張ればいいか分からない状態になってしまってて、それのせいで多分膝がちょっと痛くなったりとかその他の腰が痛くなったりとかって言うことにつながっている気がしてきました。だからこれはちょっともう本格的にちゃんと原因を突き止めてできる対策していこうって言うふうに昨日やっと思っていろいろ調べてみたらやっぱり私の場合は右足裏のどこに重心がかかってきているかが、1番大きいみたいで外側に重心を買っている。つまりO脚でイメージすると分かりやすいけど両足の側面を外側に被って倒すって歩いている。立っているみたいな上大でこれの原因は筋肉の緊張とか針と逆に筋肉の少なさとか弱さみたい。
私の場合は、太ももの内側とかお尻をきゅっと上げて閉める状態を保つための筋肉が弱っている。少ないのと、外側の筋肉が凝り固まってたり、張ってたりするせいでそっちばっかり強くなってて、バランスが悪くなって重心が外側に足裏の外側に主に偏ってしまって、痛みにつながると推測しました
で、試しに理想的な足裏の銃身の置き方をやってみました
それというのは、まず、足裏の母指球、親指の下メインの重心を置く場所で、次にそれ以外の指の付け根をで支える。そしてかかとが最後に添えられるって言う立ち方割、おへそを上に持ち上げてお尻を少し高い位置でと力を入れて締め上げるイメージ状態で立って歩いててのやってみたらAramanの頭痛くないそして足裏の筋肉だけじゃなくて、太ももとかふくらはぎの筋肉がどこに力が入っているかがすごく実感して、本来こういう正しい立ち方をすればそこに力が入ってるんだとか、ここは全然頑張らなくていいはずなんだみたいなところがわかった
まずは試しに今の立ち方で生活することを意識付けるの張ってる筋肉をほぐすのと使えてない。筋肉を鍛える使うを意識して1週間過ごしてみようと思う。これで腰痛とかも改善されたらいいね。それとプラスで姿勢の改善にもなるかな。若々しさを保つことにもつながりそう体の不調は小さなトラブルだと忙しさとかで鬱ぶってしまいがちだけど、本来ないのが正しいやり方だと思うから、なんとなく高にしてるけど、そういえばずっと調子が悪いって思うようなところがあれば、それの原因と改善もこれからも気をつけて見ていこうと思います。皆さんもこれを機に見直してみてね。では今日も元気にがんばりましょう。はーいバイバイ

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?