芋出し画像

猪狩はな💐自己玹介【2児ママ×囜語の先生×webラむタヌ】

どうもおはこんばんにちは
猪狩はなです💐

アむコンは爆速むラストレヌタヌめめちゃん䜜

⌘ 1æ­³&3æ­³ 2人の男の子育児䞭
⌘ADHD傟向HSP気質

⌘ 囜語を教えるママ先生
⌘叀文が倧奜き

⌘苊手科目「絊食」の偏食女王
⌘本をマンガ含め月20冊以䞊読みたす
⌘話䞋手だけどおしゃべり奜き

⌘アナログ時蚈が苊手
⌘電車乗り過ごし地図読めない芞人
⌘炭氎化物ずお垃団が恋人

------

私ず"蚀葉"のこれたで

倏䌑みの読曞感想文が苊手すぎお、最埌たで残しおは、最終週に泣きながら䜕枚も曞き盎しお曞き盎しお仕䞊げおいた小孊生時代。

そんな私が、䞭孊校で恩垫ず「矎人の日本語」ずいう本ず出䌚い、日本語の面癜さ・曞くこずの楜しさを知りたした。

「蚀葉の矎しさを䌝えおきたい」ずいう想いから囜語科教員を志し、10幎来の倢を叶えお囜語の先生に。

2人の男の子に恵たれ、産䌑育䌑を経お2021幎にフルタむム䞭孊教員ずしお珟堎埩垰したしたが、

心ず身䜓、自分ず家族を倧事にする働き方を目指しお2022幎初転職を決意

2児ママ×教員×ラむタヌずいう新しい生き方を開拓䞭です。

珟圚は2人の男の子の育児に奔走し぀぀も、「先生」ずしおの日々、憧れのラむタヌずしおの日々をマルチタスクで激走しおたす

------

ママだからこその働き方を。
ママだからこその楜しみを。

「2児ママ教員ラむタヌずしおの日々」  育児、家族、仕事のこず、孊びの内容をメむンに発信しおいたす。

あずは日蚘ず称しお、

銭湯めぐり岡厎䜓育読売巚人軍  料理  おでかけレポ  文房具  手垳・ノヌト  ごはん 蚀葉・日本語  資栌取埗 

などなど、気分で雑倚に曞いおいたす
盞倉わらず党然絞れないけど、それが良さ、ずいうこずでひず぀🙇‍♀

------

SNS・HPなど

⌘Twitter
あんなこずやこんなこず、぀ぶやいおいたす🕊

⌘Instagram
文房具・手垳・ノヌトの蚘録📚🖋

⌘猪狩はなHP
ポヌトフォリオ茉せおいきたす
お問い合わせここからもできたす🙆🏻‍♀

-----

2021幎3月から本栌的にnoteに入り浞るようになっお早1幎半。私が「曞くこず」ず生きおいこうず決めたのは、noteがあったからです。noteの街のみなさた、い぀も本圓にありがずうございたす

去幎の今頃は「倢なにそれ矎味しいの」だった私だけど、今は私なりの「倢」を芋぀けるこずもできたした。

・持続可胜に奜きを楜しんで生きる人を増やすこず
・長男が小孊校䞊がる前たでに「曞く仕事」で食っおいけるようになるこず
・自分の名前が入っおいる「本」商業出版のものを出すこず

頑匵るぞ〜〜〜

2022幎䞋半期も、いろんなこずに挑戊しおいきたいです。私なりにコツコツ積み䞊げおいきたいなぁず思っおおりたすので、枩かく芋守っおいただけるず嬉しいです。

よろしくお願い申し䞊げたす🏃‍♀💓

2022.8.7 猪狩はな💐


この蚘事が参加しおいる募集

い぀もお読みいただきありがずうございたす いただいたサポヌトは、銭湯巡りで息子たちず瓶牛乳飲むずきに䜿わせおいただきたす🐄♚