見出し画像

3歳児には、茎わかめは硬すぎるらしい

さて、突然始まりました!
10分でnote書くチャレンジ!

チャレンジを開始したとたん子どもに話しかけられてすでにこんな8分を切っています。

いま、茎わかめ(梅じそ味)の袋をあけて!と次男に話しかけられて執筆がストップしておりました。

10分で書く、というのは、憧れのいしかわゆきさん(ゆぴちゃん)が話してた内容で、いつか私もやってみたいな〜とずっと思ってたんです。
note、書きはじめるまではかなり腰が重いのに、いざ書き始めてみると筆がのって止まらなくなり、めちゃくちゃ長い時間書いてた…そしてその経験から次回書くときもまた腰が重い……ってこと、ありません?

私はそういう人間なので、10分で書くのやってみよ!と思ったところで気づくと長編note爆誕してることも往々にしてあるため、なんやかんや10分でnote書くってできたことなかったんですよ〜!

でも今日はあいふぉんのタイマーが真上に出てるし、このあとすぐ子どもを寝かしつけないといけないんで、10分で終えてみせます!

とまぁ、そんな状況なんですが、私、今どこでnote書いてると思いますか?

はい、キッチンです。キッチンで隠れて書いてたら次男に見つかって、「お茶ちょうだい」と言われました。お茶を入れました。

子育て中の方はわかっていただけるかもしれないんですが、キッチンて隠れ家に最適じゃないですか?

ちょっと隠れてなにか食べたり……つまみ食いしたり……こどもに見つかりたくないチョコとか食べたり……そしてnoteを書いたり、ですね。

育児をさぼって、放置してるということではないです。お茶もいれたし、茎わかめも渡しました。茎わかめ噛みきれなかった…と言われたので、ティッシュで受け止めたりもしました。10分。sns見て溶かすのも10分。動画見るのも、10分。note書くのも、10分ということで、生産性ちょっとはあるんじゃないか?ということでございました。

もしよかったらみなさんも、10分でnote書いてみませんか?極限だからこそ出てくるネタがあるやも、しれません。

今日のところは以上です。ありがとうございました。

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️