見出し画像

やっぱり私は◯◯が好き

何が入ると思いますか?(突然のふっかけ)

こたえは……

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル
(ドラムロールの音)

ててん!

やっぱり私は古文が好き

でした。

国語でもいいよ!

なんのこっちゃって感じですが、改めて思ったんですよね……。中学校の先生してる時も、いま高校の先生してる時も、ライターの仕事してるときも、「やっぱり古文好きだな」「やっぱり国語好きだな」ってところに戻ってくるんですよね。。

まぁもともと「国語から離れたくない」と言って教員になった女なのですが。

なるべーく、古文だらけの中で働けたら、最高だな〜ってよく思う。ライティングにしても、国語とか古文の記事書いてるときってやっぱり楽しいもんね。

そんなことを思って、めっっっっちゃくちゃ久しぶりに、動かしました。

「きぞくま」です。

イラストを描くのはなかなか厳しいので、リール動画に文法や作品の解説を1日1つアップしています。

今後は古文のクイズをフィード投稿の方でもできたら楽しいかな〜なんて思ったりも🙆🏻‍♀️

ブログのほうにも、需要があるのかはわからないですが、古文の話も書いていきたいと思っています。

ほんとは今日のクリエイターフェスのお題「読書の秋2022」なんですけど、まだ本を読めてないのでまた今度。最近ふと考えてることをお送りました。

低気圧で体が重たすぎるので、すこーし昼寝します!(フラグか?)

おやすみなさい😌🙏

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️