見出し画像

山奥で発見‼️驚きのお店とは?

こんにちは😊Hana_satoのさとみです。

前回投稿した「旅するりんご🍎」の続きです。

愛知県新城市へ私のハーバリウム作品「りんごちゃん」を連れて友達とお出掛けした時に偶然見つけた2つの驚きなお店をご紹介します。

山奥の新城で驚きのカフェを発見‼️
その名も

「恋して!宇宙少年カフェ」

お店を見てびっくり😱
お店に顔が∑(°口°๑)

恋して!宇宙少年カフェ


テラス席もたくさん


山奥に突然この顔は何?って思いませんか?
大きな口で笑ってる!

中はどんな感じだろう?ってワクワク😆

中はとてもオシャレでカラフル!
学校の机と椅子かな?!
可愛い❤️
お店の外観、内装もすべてアートですね!

外の風景とこのカフェのギャップにハマりました!
店主はおしゃべりが好きそうな方で
「どうしてここに来られたんですか?」
と、さすがにわざわざ山の中のカフェに来る理由が気になったようでした🤣

このカフェにたどり着く前に発見した定食が美味しい「松」さん

私達は目的のランチ場所に行ったら開いてないという緊急事態におちいり、検索して何とか見つけたお店に行きました。

このお店もメイン通りから細い道を入って山の民家のようなお店だったのでやっているのか不安しかありませんでした。

民家のようなお店「松」




お客さん誰もいないかもと思ったら意外とお客さんがいることにびっくりしました!
昔ながらのお店といった感じでお座敷は民宿のような昭和レトロの雰囲気に落ち着きました。

昭和な感じが落ち着く


ミックスフライ定食



定食はどれも美味しそうで結構安かったです。
ミックスフライはエビ、アジ、ヒレカツで私はエビが1番好きですが、ここのアジフライはめちゃくちゃ柔らかくて思った以上の美味しさにびっくりしました!
予定は狂いましたが、美味しいランチが食べれたので良かったです。

少しのんびりおしゃべりしていたかったのですが、14時で閉めるということで、慌てて探して見つけたのが先程お話したカフェです。

驚きのアートなカフェ

近くのカフェを検索して出てきたのが、
「恋して!宇宙少年Cafe」
この名前を見たら行くしかないでしょ!
どういう意味?と頭は?しかありませんでした。

数分で到着と意外と近くにありました。
そしてあの顔の書いてあるお店😱

そんな流れで来ましたという話を店主と話したら、あー!○○さんのお店ね!と村のことはすべて知ってますという感じでしたね。
今度はこちらが
「どうしてこういうお店にしたんですか?」
と、尋ねると田舎っぽい雰囲気が好きじゃないようで
「古民家みたいなカフェはやりたくなかったから」と言ってました。
こだわりが強いようでカフェをやるなら外壁の絵を描いた「yoshi47」というアーティストさんの絵が良かったと話されていました。

店主は元ミュージシャンで店名の「恋して!宇宙少年カフェ」は、その時の曲名から由来してるそうです。

私達が注文した物は、バタフライピーとプリンパフェ

バタフライピーとりんごちゃんツーショット
プリンパフェとりんごのツーショット

バタフライピーとは?

バタフライピーって聞いた事ありますか?
マメ科の植物で日本名で「蝶豆」と呼ばれているハーブの一種です。

青い飲み物って珍しいですよね?
これにレモン果汁を入れると何と紫に変わるんです!
その見た目でインスタ映えすると人気が出たようですよ。

人気の秘密はそれだけではありません。
アンチエイジング効果もあるそうです。

気になる方は是非飲んでみてくださいね。

プリンパフェも美味しくて素敵なカフェに癒されました。
他にも食事系のスパイスカレーはとってもきになったので、次回は是非食べてみたいです。

詳しく紹介されているサイトを見つけましたので、リンク貼らせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?