活動報告#67 カタチに囚われないコンテンツ作り

6/19

主宰の長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、演劇の脚本演出をしたりしています。

まだ作り途中ですが自分のホームページ作りました。



アーカイブ↓

昨日の活動報告で書いたような方針を発表したりゲームをしたりと盛沢山な配信になりました!

劇場が再開しだして、ライブが復活してきましたね。配信のオファーも難しくなってきました。今後のチャラデは、まだまだ配信を続けつつ、観客が少人数でもできるコンテンツを考えていこうと思っています。展示だったり、映像とライブをリンクさせたものだったり、紙媒体と映像を混ぜたものだったりと、様々な笑いの表現のカタチを模索していきます。

これまでの既存のお笑いのカタチに囚われずコンテンツ制作をしていけたらなと考えています。


今週の配信

15㈪ 外でトーク ※無料
16㈫ 大桶配信 ※無料
17㈬ 長谷川配信 ※無料
18㈭ 大桶配信 ※無料
19㈮ チャラデメンバー活動報告会 ※無料
20㈯ 15時~有料配信 20時~有料配信
21㈰ 19時~有料配信

本日19:00〜の有料配信は…

「チャラデゲーム実況」
6/20 19:00- / 800円

大人気ゲーム「HUMAN FALL FLAT」をチャラデのメンバーでプレイします!
初心者がワイワイ楽しくやります!

出演:クレオパトラ 長谷川/ ニュークレープ リーダー / 大桶純一 / 宮野 風紗音 / シル高畑

チケットはコチラ↓

チケットの購入方法と注意事項↓

■アーカイブについて■
・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。
・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。
・視聴回数に制限はございません。
・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。
当日の配信開始時間までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。



オープンチャットでこれから、チャラデの今までの歴史を少しずつ書いていこうかなと思っています。オープンチャットはまだまだ模索中ですが、これから盛り上がると思います。

オープンチャットを作りました。ここで情報交換したり、世間話したり、大喜利したり、ライブ作りの裏側が見れたりなどできます。いつ入っても誰かいて笑い声が絶えない、昔のチャラデのような場所をオンラインで作れないかなと思い制作しました。気軽に会話してください。みんなで新チャラデを作っていきましょう。

興味のある方は、チャラデのオフィシャルアカウントに友達登録してください。プロフィール画面の投稿にオープンチャットのURLがあります。

※始めたら、通知をオフにすることをお勧めします。



YouTubeチャンネル、沢山の方に登録していただいています! 現在643人! 昨日から1人減りました! なんでだよ! 畜生! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

やり方↓

スクリーンショット (18)

団体紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?