見出し画像

たかはたの配信勉強会

こんにちは。高畑です。
個人で配信を始めます、その宣伝です。

CHARA DE / コントグループ シルで配信を担当している僕が、教えて教えられて、皆さんと一緒に配信技術を勉強していく番組です。

●たかはたの配信勉強会
●毎週日曜  14:00-14:45ごろ
●Youtubeで無料生配信
●初回 5/17 のテーマは「いつもの配信システムのご紹介」
URLはこちら↓


初回はこれまでを図や写真で振り返りつつ、構成をご紹介させていただきます。
(こんな感じです)

会場パターン


今後のラインナップはこんな予定です。
▶︎OBS, ZOOM, Youtube, Vimeo…仕様と設定のふり返り
▶︎BGM, テロップ, トラブル対応…オペレーション特訓
▶︎スマホ1台での画質・音質のMAXを探ろう
▶︎機材お買い物検討会
▶︎CHARA DE配信スタジオ(仮)のシステムを考えよう
▶︎etc…

画像1


第5,6回あたりに『機材お買い物検討会』と題して
決められた予算で検討して生配信中に機材を買おうと思っています。
コメントで皆さんと相談したりできたら嬉しいですね。

予算は・・・皆さんからの募金の合計額にさせて頂きたいと思います。
こちらのnoteの「サポートする」が募金箱です。

とはいえ、0円からスタートは厳しいので、僕のお金で2,000円からスタートします。

2,000円だと → USBハブ か 電源タップ×2
ここからスタート。何が買えるのか、今から楽しみです。


配信では皆さんからの質問にもできるだけお答えします。
それと、配信経験のある方はアドバイスも頂けるとすごく嬉しいです。

僕はまだまだヒヨッコです、この配信で楽しく勉強していけたらと思っています。
ご視聴よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?