見出し画像

活動報告#27 地肩を強くする

4/27

どうも。主宰の長谷川です。

本日は、長谷川のツイキャスはお休みで夜はYouTubeライブでした。

YouTubeライブの企画は、「妖怪話」

チャラデメンバーの僕と大桶さんが妖怪が好きということで配信することにしました。実は昔、二人で妖怪のライブをしたり、妖怪のイベントで妖怪漫才をしたりしていたのです! NHKの妖怪の番組に出演したこともあったんですよ。

で、ライブをしていた頃にゲストで出演してもらったり、逆にゲストで呼んでもらったりしていた打田マサシさんに声をかけてみました。打田さんは、妖怪検定上級をもっている妖怪博士です!

スクリーンショット (65)

スクリーンショット (66)

スクリーンショット (67)

スクリーンショット (68)

ご視聴ありがとうございました! 投げ銭も感謝です! 病気と妖怪の話面興味深かったですね。かなりいい配信だったので今後もやれたらなと思います。打田さんありがとうございました! 次回までに、みんなで疱瘡婆を流行らせましょう!

こういう専門的な話が聞けるのも凄く良いなと思いました。これからも様々なジャンルをお見せできるように頑張ります。


どんどん色々な配信が増えて行っていますね。チャラデは焦らずに地道に数字を増やして行けたらなと思っています。焦っていきなり出演者頼みで有料配信をしても先がない。ちゃんと地肩を強くしていきます。様々な表現者の方を受け入れられるように、チャラデ自体が数字を持てるように、長期で考えコツコツとお客様の信頼を得ていこうと思います。


ゴールデンウィークは毎日有料配信をする予定なのでお楽しみに!!

有料配信の期間中もYouTubeチャンネルには動画を毎日投稿いたします。


今週の今決まっている配信の予定は、

月・妖怪トーク
火・サシ呑み(ゲスト:ステレオパンダさかい)
水・大桶企画
木・チャラデトークセッション(ゲスト:しずる村上)
金・チャラデメンバー報告会(仮)
土・有料配信
日・有料配信



日付変わって今日は、20時からチャラデYouTubeライブ。深夜2時からは長谷川の雑談落書き配信「線と言葉」です。

チャラデ配信の企画は・・・

「チャラデ サシ呑み」

ゲストと2人きりでじっくり話します!

YouTube「クレオパトラ CHARADEチャンネル」にて生放送

20時〜

出演:長谷川優貴(クレオパトラ)
ゲスト:さかい(ステレオパンダ)

配信URL



外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在574人! 昨日より3人増えました! ありがとうございます! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)

ここまでの支援額報告↓

団体紹介↓

主宰である僕のnoteです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?