見出し画像

活動報告#9 ZOOMで単独ライブ

4/9

本日は、17時から長谷川のツイキャスのお絵描き配信、21時からクレオパトラのZOOM配信でした。

配信の実験を繰り返す毎日です。

クレオパトラの配信は、単独ライブをやるための実験配信でした。ZOOMで芸人が本格的に単独ライブをやれるのか挑戦しています。5月に公演する予定です。

画像1

クレオパトラの普段の単独ライブはこちら↓

そして、今日のアーカイブはこちら↓

新しいプラットフォームを使い、チケット販売・配信をする予定です。新しい形の単独ライブをお楽しみに。


本日、新しい壁にぶち当たりました。YouTubeの配信のチケットをnoteで販売しようと、規約をちゃんと読んだところ、YouTubeのライブや動画の有料チケットを販売することは規約違反らしいのです。ということは、この先も投げ銭のみで運営していくしかない。しかし、投げ銭もほとんどない状態です。今後の運営の仕方を一から考えていかないといけませんね。

投げ銭は、noteとドネルを使っていますが、みなさん支払方法のご不便などありますでしょうか? 不便なことや案などありましたら、じゃんじゃんご連絡下さい!

日付変わって今日も、17時から長谷川のツイキャス。21時からZOOM配信をする予定です。是非ご視聴ください。


外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在523人! 昨日から6人増えました! ありがとうございます! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポート機能の説明はこちら↓



スクリーンショット (18)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
7
お笑い芸人が運営する笑えるコンテンツ制作集団「CHARA DE(チャラデ)」 レンタルスペース「HANA RE」(恵比寿駅最寄り)を運営。もとは阿佐ヶ谷の劇場CHARA DEを運営。現在移転先探し中。創作が出来る場所を作ります。 https://hanare-ebisu.com

こちらでもピックアップされています

活動報告
活動報告
  • 72本

CHARA DEのイベントや配信の活動報告です

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。