見出し画像

活動報告#37 場を活かす

5/7

どうも。主宰の長谷川です。

本日は、週に一度の「チャラデメンバー活動報告会」配信でした。

ご視聴ありがとうございました!

GWの有料配信をメンバーで振り返り、また収益を赤裸々なまでに公開致しました! まだご覧になっていない方は是非アーカイブをご覧下さい!
高畑君のご飯がちゃんと炊けたかも要チェックですよ!

画像1

画像2

画像3

画像4

アーカイブ↓

メンバーでの配信の視聴数が少しずつ伸びてきていて嬉しいです。これからも、このメンバーで頑張ります。

細かい振り返りは、ここに文章で書くよりも上のアーカイブを観ていただいたほうが分かりやすいと思います。


僕は、今まで様々な会場や場所で公演をしてきました。その場所の特性を活かしながら。ZOOMでやっているのもその感覚です。これから先はきっと、普通の同じ場所で撮影する配信に戻っていくでしょう。劇場で公演するという状況に戻るまでは相当かかるかもしれませんが、配信は少人数でスタジオでやるようになるような気がします。そうなれば、ZOOMでの配信でお金を取ることは難しくなってきます。だから、今だけの一過性のものである可能性が高いZOOMを極めようとも、新しいことを見せてやろうとも思っていません。しかし、このZOOMという会場の特性を活かして公演したいなとは思ています。

日付が変わって今日は、クレオパトラのZOOM単独公演に向けての実験配信の最終回です。是非ご覧ください。

配信URL↓

クレオパトラリモート単独公演は5/23です。宜しくお願い致します。

画像5

【今後の無料配信・有料配信】
5月
7日『チャラデメンバー活動報告会』無料
8日『クレオパトラリモート単独へ向けての実験』無料
9日『真のインデ久保田決定戦2020』有料
10日『即興芝居配信 離れる言葉、話せる身体』有料

無料はYouTubeチャンネルにて配信。有料はチゲットで発売、vimeoで配信。

5/9
『真のインデ久保田決定戦2020』
20:00〜有料配信
本当の久保田を決めます!

出演:久保田剛史/クレオパトラ長谷川/ジャパネーズアチャ/ブティックあゆみ/野々原さやね 他


5/10
リモート即興芝居
「離れる言葉、話せる身体」
20:00〜1200円
出演:槙尾ユウスケ(かもめんたる)、長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)、せとたけお、本橋龍(ウンゲツィーファ)、田中祐希(ゆうめい)、シル高畑 他



土曜の14時からに、有料で参加できる「チャラデメンバーとzoomでボードゲームできる会」をやろうと考えています。限定5名くらいになると思いますが、一緒にボードゲームしましょう! チケット購入の仕方は明日告知します。一人2000円になると思います。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、新チャラデのことについても語っています。

外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在594人! 現状維持! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)

ここまでの支援額報告↓

団体紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?