活動報告#52 簡単に成功を想像できるものはやらない

5/27

主宰の長谷川です。

ここ数日微妙に曇ってますね。

アフタートークのアーカイブはこちら↓

企画盛り上がりましたね! ご視聴ありがとうございました。

正直言うと、出演者をアイドルさんはアイドルさんだけ、芸人は芸人だけに分けたほうが集客はあげるんです。これは、ここ数年やって統計をとってわかりました。特に芸人のお客さんはかなり減ります。

でも、なるべく混ぜていきたいんです。アイドルさんのお客様に芸人が面白いのを見てもらえると嬉しいし、芸人のお客様にもアイドルさんが面白いのを見てほしい。

たまに、アイドルさんのお客様が芸人だけのライブや僕のやっているお笑いコンビ「クレオパトラ」のライブを見に来てくれることがあります。そんな時は凄く嬉しい。芸人のお客様がアイドルさんのライブに行くことはハードル高いかもですが、時々芸人のお客様がアイドルさんのことを褒めてツイートしていたりすると感激します。

利益にならなくても交わる場所でありたい。そしてベースがお笑いライブというのは忘れたくないです。絶対になにか次に繋がっていると思います。

僕の持論で、「簡単に成功を想像できるものはやらない」というものがあります。考えて「この内容と出演者なら絶対に集客できる」ということが想像できることはやりません。成功が想像できる時点で、誰かが作ったフォーマットの焼き増しでしかないからです。成功してもその最初に作った誰かが凄いだけだし、オリジナルには一生勝てません。

失敗を恐れず、たくさん失敗しながらオリジナルを作っていきたいです。

あと、この出演者がいれば集客大丈夫みたいな考え方も嫌いです。ちゃんと、内容に合っていて他のメンバーとの連携なども考えてキャスティングしたいです。数字を持っている持っていない関係なしに、その人のスキルや人柄にオファーしたい。

この考え方で成功するには、チャラデ自体が数字を持つしかないんですよね。地道にコツコツ頑張りますので応援宜しくお願い致します。


今週の予定です↓
25月曜 福島の高校の卒業生と近況報告会
26火曜 妖怪話
27水曜 配信終われま10 ※有料
28木曜 チャラデメンバー活動報告会
29金曜 シェアハウス見せ合いっこ ※有料
30土曜 昼間 シャッフルトーク(仮) ※有料
    夜  料理の芸人 ※有料
    夜  泥呑み会 ※有料
31日曜 昼間 「密にならないように散歩して目的地で合流し、密にならないように離れて会話する配信」(仮) ※有料
    夜  ネタの朗読会(仮) ※有料


本日の配信↓

「チャラデメンバー活動報告会」

YouTube「クレオパトラ CHARADEチャンネル」で生配信

週一回の活動報告です!

クレオパトラ 長谷川, ニュークレープ リーダー, 宮野, 井上, シル 高畑, 香西 守

今日は大桶さんは仕事でお休みです。

配信ページはこちら↓


明日の有料配信↓

5月29日 20時〜 vimeoにて有料配信 

「シェアハウス見せ合いっこ」

出演 ニュークレープ リーダー
ヤーレンズ
キュウ ぴろ
ジャパネーズ

シェアハウスしてる芸人の生活を覗き見できる配信です

料金1000円

予約はこちら

チケットの購入方法と注意事項

■アーカイブについて■
・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。
・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。
・視聴回数に制限はございません。
・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。
当日20:00までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。


オープンチャットを作りました。ここで情報交換したり、世間話したり、大喜利したり、ライブ作りの裏側が見れたりなどできます。いつ入っても誰かいて笑い声が絶えない、昔のチャラデのような場所をオンラインで作れないかなと思い制作しました。気軽に会話してください。みんなで新チャラデを作っていきましょう。

興味のある方は、チャラデのオフィシャルアカウントに友達登録してください。プロフィール画面の投稿にオープンチャットのURLがあります。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、新チャラデのことについても語っています。


YouTubeチャンネル、沢山の方に登録していただいています! 現在623人! 何故か2人減りました! 畜生! 全然目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)

ここまでの支援額報告↓

団体紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?