見出し画像

おわりとはじまり

1年間の学びの旅

昨年12月から始まった写心の学校が
きのう最終回を迎えました

去年の7月〜9月の写心入門講座から言えば
約1年間の学びの旅

毎月北海道を飛び出して
関西や関東までよく通ったなぁ

3月新宿御苑

はじまり

去年の秋、平日フルタイムの仕事が
超絶忙しかった時にこう思ったの。


私すごくがんばってる
えらいよ

朝から夜まで家事に仕事に
週末はフォトグラファー
休みなくとってもがんばってる


だけど誰にでも出来る仕事は
もうしたくないよ


私にしか出来ない仕事がしたいんだ


そう思って次の決断をした

4月由比ヶ浜

決断


12月からの丸山嘉嗣さんの写心の学校に行くことを決め


写心の学校が終わる6月には
サラリーマン生活も
終わりにすることを決めた


少なくても安定収入を手放すのは
すごくこわい


だけどサラリーマンしながら
週末フォトグラファーを続けるには
時間が足りないし
休む時間もない



自分がしたいことを諦めて
つまらない人生を過ごして
いく方がもっとこわい



もう自分を誤魔化して
枠にはめておくのはおしまい



残り少ない人生は
自分のために使うんだ



そして私が関わるからこそ
引き出せる表情を
たくさん切り取っていきたいんだ

4月沖縄

これからの私

7月からはフリーのフォトグラファーとして
の活動がはじまる

写心を通じて
自分にフォーカスし
自分のことがさらに好きになる
なりたい自分になる

そんな輝ける女性の
お手伝いをしていきます

私ももっと自分磨きをして
成長を止めないように
精進していく所存でございますので
どうぞ応援のほどよろしくお願いします♡


4月沖縄



出会った分だけ感謝がある


この1年間の学びの旅は
送り出してくれた家族と
職場の理解がなければ出来なかったこと

先生であるつぐさんはもちろんのこと
仲良くしてくれた仲間達

写心の学校の期間中に
4月・5月・6月と3回開催した撮影会に
来てくださったお客様

そのうち2回付いて来てくれた
ヘアメイクのいくちゃん

ごはん食べようって
会いに来てくれた友人達

この1年で出会ったたくさんの人達に
感謝の気持ちでいっぱいです

みんな!ありがとう!!!

6/12 つぐ先生と仲間達

love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?