自分のこと

今日は簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は4歳の男の子と2歳の女の子のママで、夫と4人家族で
賃貸マンションに住む専業主婦です。
息子を出産するタイミングで仕事やめる感じになりました。
なので、今年で専業主婦歴5年目となります。

子供産みホルモンバランスが崩れたのかなんだかわからないけど
こんなに自分がイライラする人だと知りました。
子どもに対しても、夫に対してもイライラの毎日。

きつい言葉も言ってしまい、自己嫌悪に陥ることもたくさんあります。
泣きながら寝ている子供たちにごめんねと話しかけたりも…
夫にも相談しどうしたらいいかわからないと話したりしました。

冷静になればなんであんなことでイライラしちゃったんだろうとか
めちゃくちゃ大好きで愛している家族なのに…
ってイライラ⇒自己嫌悪を繰り返しています。

少し前(娘が生まれる前)みもアンガーマネジメントに興味を持ちました。
でもその時は動き出すことが出来ませんでした。
正確に言うと、やらない理由をさがしていたような気がします。

そんな私が改めてアンガーマネジメントに興味を持ったのは…

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?