アンガーマネジメントを学びたい

ニコニコママになりたい、はなです。
4歳男子2歳女子のママで専業主婦です。

なぜアンガーマネージメントを学びたいかと話すと
イライラのコントロールについて本格的に学びたいと思うようになりました。

イライラしてもいいことがない。
頭が痛くなる、雰囲気が悪くなる、老ける、可愛くない。
可愛くないのは困るよね、だって女の子だもんね。
そんな理由でもあります。

いやちがうか、最近やばーいって思ったことがあったんだ。

そう、息子と娘がケンカしていてね、やり取りが
私が子どもたちに言っている話し方や怒り方にそっくりだったんですよ。
これはまずいなと思ったんだ。


もっと大きくなっても私が鬼ママのママだったら
もっと子供たちが鬼子になってしまったらどうしよう。
まだ取り返しがつくかな、と思って勉強したくなったんです。

そして自分がまだマスターしていないにも関わず、
教える側、伝える側になりたいと思っちゃったんです。
数年後、十年後とかにもなっちゃうかもしれないけど
今の私のように、怒ってばかりで悲しくなったり、自分が嫌いになりそうな
ママたちを少しでも助けられるような仕事をしてみたいと思ったんです。
(まずは自分だろ!って突っ込みが来るかもしれないけど)

2022年、3月
何ってことのない単なる専業主婦のやりたいことを見つけた瞬間でした。

だからね、声に出すことにしたんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?