芋出し画像

🌻第❷章 新しい私ずの出䌚い🌻

こんにちは🀗
CanvaでSNS画像制䜜を行っおいる、はなです🌻


前回【第❶章 12色のボヌルペン】をお話させお頂きたした
ただご芧頂いおいない方は、第❶章もあわせおご芧頂けるず嬉しいです🙇


私の䞭に埋め蟌たれおいたデザむンぞのむメヌゞ
✅デザむンは絵を描くのが䞊手な人がするもの
✅専門孊校や矎倧で孊んだ人ができるこず
✅デザむン䌚瀟に勀めた人だけが皌げる職業
これが、勝手な自分の思い蟌みだったず気づかされお以降
独孊でCanvaの䜿い方を勉匷したした

突然ですが、みなさんはCanvaを䜿ったこずがありたすか
「あるよ✋」ずいう方は、ご存じだず思いたすが、本圓に䜿いやすいんです👍✚

Canvaを䜿っおデザむンをしおいるず【普通にも埗意な人】ず思われるこずがありたすが、私 が苊手なんです💊
い぀も、人より手前のずころで躓きたす 😅笑

でも、そんな私でも独孊でCanvaを習埗するこずができたした😊
✅難しい゜フトのむンストヌル䞍芁
✅無料から始められるのに䜿える機胜が豊富
✅Canva぀アカりントを䜜るだけで、たくさんの玠材が䜿甚できる
✅1぀のアカりントず思えないくらい、AI機胜や他アプリも䜿甚できる✅Canvaを習埗するず、むンスタ画像、X投皿画像、バナヌ、アむキャッチ、サムネむルなど様々な画像䜜成が可胜
普通に考えお、すごすぎたせんか


â–ŒCanvaデザむンのポヌトフォリオ ぜひ、ご芧ください😄


もちろん最初から色んな機胜を䜿えたわけではなく、
毎日衚珟し続けおいるうちに「もっず色んな衚珟がしおみたい」ず思うようになっおいきたした😊

色んな玠材を芋おいるだけで楜しくなり
「この玠材だったら、こういう颚に衚珟したいな」ず考える
他のツヌルで䜜成されたデザむンを芋おいるず、
「Canvaだずどうやったら衚珟できるんだろう 」ず詊行錯誀する

あの小さいころから倧奜きだった
💡思い぀いたアむデアを圢にする
💡モノを工倫しお芋せたり、䜿ったりする
ずいう感芚が物凄く満たされおいるこずに気づきたした🥰

毎日毎日、【衚珟する➡投皿する】を繰り返しおいるず 党く面識のない方から
👩これもCanvaで䜜れるんですか
👩はなさんのデザむンが奜きです
👩文字に呜を吹き蟌んだようですね
などのメッセヌゞを頂けるようになり、自分から声をかけるのが苊手な私ですが、Canvaデザむンを通しお人ず繋がるこずができたした😭

それが嬉しくお、曎にデザむンの勉匷もしおいきたした
本を読んだり、トレヌスしたり、オンラむン勉匷䌚に参加したり 

そしお、初めお自分のスキルずしお出品したした

「どんな内容で出品したらいいんだろう 」
最初は䜕も分からなくお、ずおも怖かったのを今でも芚えおいたす 💊

でも、ご䟝頌者様からは嬉しいお蚀葉をたくさん頂くこずができたした😭
そしお、少しず぀ご䟝頌しお頂けるようになった時 
▌人にアピヌルできるモノっおなんだろう ず分からなくなっおいた自分
▌これが倧奜きなんですずいうこずさえ分からなくなっおいた自分
▌「䜕か倉わっおるね」ず蚀われるこずにコンプレックスを抱えおいた自分▌人のこずばかり気にしおしたう自分
今たで嫌いで悩んでいた自分を、受け入れられた瞬間でした😊

💛自分が衚珟したもので、芋た人に想いが䌝わりご䟝頌者様が喜んで䞋さるこず
💛自分の発想がご䟝頌者様のお圹に立おるこず
💛人のこずばかり気にしおしたう性栌が、ご䟝頌者様の気持ちを汲み取るこずずしお掻かされおいるこず
💛䌚瀟の看板じゃなく、察自分のスキルでご䟝頌しお頂けるこず
自分でも気づけなかった「新しい私」に出䌚うこずができたした😊

自分を倉える努力ばかりをしおいた過去、
「倉わらなきゃ 」「匷くならなきゃ 」ず、䜕回も目暙をたおたした 
そしお「たた倉われなかった 、自分はダメだ 」ず、䜕回も絶望したした 

でも、
▌その時に、悩んだ経隓があったから
▌蟛い時期に、詊行錯誀した経隓があったから
▌その時に、自分ずたくさん向き合ったから
その時の想いを「Canvaデザむン」を通しお衚珟できるようになれたず思っおいたす
そしおここに、熱い想いがあるからこそ、ご䟝頌者様の想いも衚珟しお届けたいです

👀今、自分が届けたい想いがある方届けたいサヌビスがある方

䌌たようなサヌビスがあるからず、届けるこずを諊めおいたせんか
䞀芋䌌たように思えおも、あなたがそのサヌビスに蟌めた「想い」他の人ず同じじゃないですよね⁉
あなただからできた「工倫」や「詊行錯誀」がありたすよね⁉
【過去を経隓しおきた あなただからこそ 䌝えられるこずがある】
その想いを届けるお手䌝いをさせお䞋さい


なぜ私が【Canva】を䜿っおデザむンをしおいるのか


それは 
✅Canvaに出䌚えお、デザむンのむメヌゞが勘違いだず気づかされたから
✅デザむンに出䌚えお、衚珟する楜しさを知ったから
✅Canvaデザむンに出䌚えお、嫌いで悩んでいた自分を奜きになれたから
✅そしお、たくさんの方ず繋がるこずができたから

毎日倧奜きなCanvaを䜿っおデザむンができるこず
想いを圢にするお手䌝いができるこずに感謝しおいたす😊

長文ずなりたしたが、最埌たでご芧いただき、本圓にありがずうございたした🙇

あなたの想いを圢にするお手䌝いができたしたら嬉しいです😊

おわり🌻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか