見出し画像

12/20あなたは完璧 パイナップル


おはようございます。(*^-^*)




12月20日火曜日です。今日お誕生日の方おめでとうございます。



誕生花 パイナップル



花言葉 あなたは完全です。



パイナップルの大きな果実は、多くの果実のかたまりで、外側のうろこ状の一区画が一個の花の果実です。花言葉の「あなたは完全です」もたくさんの果実が一つに結合している様子に由来




画像はphotoライブラリー様よりお借りしてます。





今日お誕生日の方へ


凄く当たり前のことですがしっかり食べて、しっかり寝る。

これが落ち込まない秘訣かなと思います。


失敗しても立ち直りが早いというか対処がいかに早くするかが勝負ですよね。

改めて、失敗しない人間なんてありえないなあと思います。


ただ、野村監督や王監督はやはり一流の選手として、人間だからミスをする前提ではないところにプロの厳しさを感じました。


先日阪神の鳥谷選手もテレビで今後どういう方向で行くかまだ模索中だそうですが、子供が5人いて一人野球してるそうですが、

でもプロ野球選手になってほしいとは思わない理由が、こんなきつい仕事はないと。


まず野球をやってて、プロに入って、そのプロの中でも活躍できる選手って本当に東大に入るより難しく非常に効率が悪いと述べられてました。

星の数ほど選手がいても一握り中の一握りなんだという自覚。18年プロでやってきたからこそ言える言葉ですよね。


無責任もお子さんも家業?というかお父さんと同じ道を行くなんて、生まれてた瞬間から別人格なのですから強いられる場合は辛いと思います。本人が好きでやる場合は別ですが。





本日もお読みくださいましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?