見出し画像

書く習慣 Day6 最近ハマっていること

Day5の「昔はどんな子どもだったのか」が
なかなか書きあがらないので、後回しにすることにした。
そうしないと多分一生ここで止まる気がしたので。

最近ハマっていること。。

今更だけどメルカリが楽しい。
ヤフオクはかなり初期の頃からやっていて
売ったり買ったりほんとに楽しませてもらった。
評価も4000を超えている。

メルカリは買ったことはあったけど
売る方は値下げ交渉とかなんとなく面倒くさそうでやってなかった。

手放したいものが出ると最近までヤフオクで売っていたのだけど
買う人も時代とともに?慎重になってきたのか
あまり売れなくなってきた。
オークションが終わるのを待つのも面倒になってきたので
パパっとメルカリで売ってみようと思って重い腰をあげて
やってみた。

最初に出したものが数分で売れた。
慌てて梱包して(慌てる必要はないけど)
ドキドキしながらコンビニへ持っていくと
発送もあっという間。

なんて便利!
一瞬で不要なものが手元からなくなった。

そこからは専用の箱をまとめ買いして
様々な大きさの段ボールを集めて
どんどん売った。

ほとんど着ていない、着る予定もないちょっといい服や靴
鍋や食器、小さ目の家具、読み終わった本、使うことのない頂きもの
捨てるにはもったいないけど
置いておいてもどうしようもなかったものたちが
欲しい、使いたいと思ってくれる人のもとへ届く。
売ったお金でバレエの練習着を買ったりして
本当に楽しい。
売れなかったものは潔く処分もできる。
これからも少しずつ不要なものを手放して
身軽になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?