見出し画像

今週の体調 #11/15~11/21

2021/11/15 Mon
普通。というのがどんな状態かわかんないけど、
軽い頭痛は最近デフォルトだと思っている。
スタバのクリームブリュレラテは、ホリデーシーズンの新商品!店員のお姉さんが再現度高いとおすすめしてくれたので、ホットで注文。確かに美味しい!クリーム感がすごく再現されている。優しい甘さでほっとする。

朝ごはん:なし
昼ごはん:栗ソフトアイス
おやつ :スタバのクリームブリュレラテ
夜ごはん:Baseクッキー


2021/11/16 Tue

多分頭痛していた日。次の日休みだと思いながらも中々1人で頑張っていたと思う。1人で全体会議も出たし。今更だけど1人で出席という形でいいのかな。スタバのアップルルイボスティーをやっと飲むことができた。秋限定かと思ったら冬も引き続きあって安心した。アップル感と香るスパイス感が美味しい。少し甘すぎるかなと思ったけど、疲れたところにはちょうど良かった。

朝ごはん:なし
昼ごはん:アイス
おやつ :スタバのアップルルイボスティー
夜ごはん:納豆、カシューナッツ、卵雑炊風オートミール


2021/11/17 Wed

特に不調なし。休みだったから。
それでも仕事のことは頭から離れなくてモヤモヤしてた。1日ダラダラと軽く食べ分けしながらすごしてた。1歩も外に出ずずっと動画見てた。今更ながらポケモンアニメを見始めてしまい追ってる。サトシの顔がだいぶ変わったと話題で違和感たっぷりすぎたけど、見始めたら慣れてきた。ゴウが可愛いからいいかな。そして無印から最新までのいろんな所に行くという設定で古参から新規まで楽しめるポケモン素晴らしい。ただ時系列よくわかんない。サトシはいったい何歳なんだろう(笑)サザエさんでなくとも、パラレルワールドを生きているとしか思えない。しかも別次元の自分を自覚しているサトシ(白蘭様かなbyリボーン)。外出しないおかげで、買い物もしないしお金使わない日だった。

朝ごはん:なし
昼ごはん:卵雑炊風オートミール、バナナ豆乳、
夜ごはん:ナッツ(アーモンド、ピスタチオ、くるみ)

2021/11/18 Thr
頭痛、腹痛、眠気。
特に腹痛がひどい。お腹痛い…。なんでだろう。
特に思いつく理由が無いのだけれども、ストレスと一掃していいものか。
(思ったのだが卵が古かったせいかもしれない)

朝ごはん:なし
昼ごはん:ジェラート(ティラミス、ヨーグルト)
夜ごはん:ガスト(ブドウのパフェ、ソフトクリーム)
夜食  :卵雑炊風オートミール


2021/11/19 Fri

少し頭痛。バス乗るまで好調だったのに、バス乗った途端に頭痛しだす。これ完璧に出勤拒否だと思う。
昨夜は完徹した。。仕事とお絵描きとnoteとポケモン。なぜかポケモンアニメを追いかけて観てしまっている。あの違和感たっぷりのサトシを。
今日で今週終わり!と思うと気分は軽いはずなんだが、そう思っていると足元すくわれそうだからな…。はぁ。どうすればいいもんか。
久しぶりにちゃんとご飯を食べた日だった。しかも”うどん”と”天ぷら”という糖質グルテンたっぷりの食事。すごく久しぶりに感じる。あとお肉も久しぶりに食べた。美味しいね。ただし、うどんはコシありすぎて食べ応え抜群で半分もしないで満腹感あった。でも残すの好きじゃないし頑張って全部食べた。400gなんだって。100gでいいよ。

朝ごはん:なし
昼ごはん:肉汁つけうどん、天ぷら(アスパラ、のどぐろ)
夜ごはん:オートミールの卵雑炊風


2020/11/21 Sat

寝坊も寝坊でお昼過ぎに起きる。1日ぼーっとしてた。ぼーっと動画みてすごしてた。夕方から少し覚醒しだしたけど、結局ポケモン見続けていただけだった。ゴウとラビフットのコンビが可愛すぎるのとゴウのサトシ保護者感が良い。少しお腹空くと、オートミール食べてって感じ。賞味期限が今日までの卵を消費したく1個ずつ目玉焼きにしたけど、古いの否めないから腹痛が心配だった夜。

朝ごはん:なし
昼ごはん:塩昆布オートミール
夜ごはん:目玉焼き×3、コーヒー

2020/11/21 Sun
体調良好。むしろ目覚めが良すぎて気持ち悪い。
出かける予定のため8時ごろ起きようと思っていたのに起きたら10時少し前ということで慌ててシャワー浴びた。目覚めがすっきりしてて助かった。
ところが延期の連絡きて予定がなくなった。せっかくだから川越行こうかと思ったけど、電車乗ると疲れる気がして今日は近所のカフェを開拓することにした。ふじみ野もあと3週間でサヨナラだし。天然酵母のパン屋さんと可愛いカフェに行ってみた。パン屋さんはこじんまりしていて住宅の1画にあった。ケースにあるのを注文して取ってくれる形式。クロワッサンと天然酵母パンを購入。クロワッサンは1番人気らしい。帰り道途中でつまみ食いしてしまったけど、確かに美味しい!これはリピートしたいところでした。カフェは、ハーフのショートケーキ(立方体みたいな)が目当てだったんだけど売り切れてたのか、無かった。残念。お客さんいっぱいいるかなと思ったけど、誰も居らずほぼ貸し切り状態だった。おかげですごくゆっくりできた。

朝ごはん:塩昆布オートミール
昼ごはん:ロールケーキ、カフェモカ
おやつ :クロワッサン、コーヒー
夜ごはん:天然酵母パン、焼き鳥、バニラアイス

▶◀▷◁▶◀▷◁▶◀▷◁

▶◀▷◁▶◀▷◁▶◀▷◁

三芳のうどん屋さん:永井
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11033420/

ふじみ野市のパン屋さん:SmileBakery9603
https://www.smile-bakery-9603.com/

ふじみ野市のカフェ:Cafe and gift D and D
https://www.instagram.com/dandd.fujimino/?igshid=1ca9onqf34932

▶◀▷◁▶◀▷◁▶◀▷◁

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?