見出し画像

ロッキングエビフライをつくりました


この記事は2021年10月25日に旧サイトに掲載したものです。

こんにちは,羽菜こんこです。
この間,頑丈で大きな段ボールをもらいました。
わたしはちょうど大きなエビフライを作りたいところだったので,
助かりました。

エビフライをつくる

ただただ大きなエビフライを作ってもよかったのですが,
大きなエビフライを作ることで自分が満たされ,
さらに猫にも喜んでもらえたらさらに満たされる…
という自己中心的な思いから,
ロッキングチェアのような機能をつけることにしました。

ねこたちに納めるには安全性と強度が大切です。
段ボールを3枚重ねてカッチカチの分厚い段ボールを作り,
そこに段ボールの皮をはがして巻きダンにしたものをぶっ刺して
骨組みを作りました。

強度をつけるには,
テープなしで段ボールだけで組むような意識を持つとよいです。
テープは補強程度と考えて頼りすぎないようにします。

テープまみれに見えますが気のせいです。
あとは衣をつければロッキングエビフライの完成です。

出来上がったエビフライ


この布はダイソーさんで購入しました。
ブランケットという分類だったのですが,
エビフライかプードルのために作られた布だと思います。

ねこたちのもとへ行くとエビフライの一人の時間はなくなるので,
天気のいい日にお外へ連れ出して一人の時間を楽しんでもらいました。

ねこのぬいぐるみを乗せ、1人の時間を楽しむエビフライ


それではねこのところへ行きます。
当たり前に家にいた大きなロッキングエビフライともお別れと思うと,
寂しさがこみ上げてきます。
今でもリビングに行くとロッキングエビフライに会える気がします。


エビフライとネコが出会う

エビフライを持ち込む数日前から,
「新しい段ボール持ってくるからね」「いまつくってるからね」
とネコたちに話していたため,
またしても気を遣ってくれたのか興味を示してくれました。

またまた群がってくれました


手前の子たちはすでにエビフライを掘って破壊し始めているような
気がしますが,かわいいのでOKです。


エビフライに乗る子,エビフライを揺らす子,
エビフライの順番待ちをする子がいて非常にかわいいです。

あ~つくってよかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?