見出し画像

夢なんだが

先日夢を見た。
割とリアルなやつ。

場所は何処かの公園。
一緒に居たのは大学のサークルのメンバー。後輩が何人かと同期が1.2人くらいだったから、設定としては4年生といったところか。

おしゃべりをしながら道なりに歩いていく。
と、目の前に人影が2つ。
1人は痩せて背の高い男性。もう1人は金髪の男性。仲良さげに喋りながら、向こうから歩いて来る。

直ぐに気づいた。
私、この人たちを一方的に知ってる。

彼らは。
私の大好きな、


BUMP OF CHICKENではないか!


前から歩いてきたのは、BUMP OF CHICKENのメンバーだった。
ボーカルの藤原基央さんと、ベースの直井由文さん。

えっ、まじか。うわぁ。
そっからサークルのメンバーと居ることがほとんどどうでもよくなってしまった。済まないみんな。


で、そのまま歩いてた筈なんだが。


なぜだか、いつの間にか彼らが隣で歩いていた。
向かいから歩いて来た筈の人がどういう
理屈で隣を歩いているのか。そういうよく分からん事が夢では起こりうる。仕方ない。

私のちょうど左隣を藤原さんが歩いている形になった。
やばい。めちゃくちゃ緊張する。

そう言えば、私はその時昨年のBUMPのツアーで買ったウエストポーチを身につけていた。
うわ、バレるじゃんこんなの。

ちらっと目線だけ動かして、彼らを視界に入れた。
そしたらどうだ。そのタイミングで、前髪越しに藤原さんと目がバッチリ合った。


ひえっ!と思ってコンマ0.1秒で目線を逸らした。
逸らしたけど、藤原さんと直井さんが笑ったのは分かった。こうなれば照れくさい所ではない。

距離を置くこともできなければ話すこともできない。そのままのスピードで歩いていた。


そしたら唐突に、
藤原さんが私の右手を掴んだのである。


そして指を私の指に絡めてきた。
所謂恋人繋ぎである。


うぇっ!?何で!?


全くもって都合の良い夢であった。
それ以降は直井さんを始め、周りの人達にめちゃくちゃ冷やかされたことしか覚えてない。

目が覚めてから思い出したことがあるので、それを次の記事に書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?