見出し画像

仕事のスピード

新卒として生きてきて4ヶ月経とうとしているが、仕事の段取りはだいぶ覚えられた。

今日もいつも通り仕事をする。
そのつもりで出勤した。

まぁ、なんというか、凄かった。

認知症の影響で幻視、幻聴の強い利用者様がいるのだが、その人が絶好調だった。悪い意味で。

落ち着きがなく、ずっとうろうろと徘徊している。
こちらとしては、やれる仕事もままならない。
相手をするにも、ちょっと雑になりかけてた。

そんな時、上の階の先輩から内線が来た。
2人でないと介助できない利用者様がいるので、手伝いに来てほしいとのこと。

昨日も同じ利用者様がいたので、当然手伝いに行った。

そしたら、先輩の居るフロアは片付けもほとんど終わって静まり返っていた。


まじか。
私の階まだめちゃくちゃ利用者様いるんだけど。

ほんの一瞬、自己嫌悪に包まれた。

先輩がやればこんなにすぐ終わるものを、私はどれだけ時間かかってるんだろう。
先輩が私の階見に来たら、どんだけ要領悪いんだって思われそうだなぁ。



おっと。
ちょっと待て。

そもそも、早く終わらせることが全てじゃない。人が相手なら尚更。
時間はまだたくさんあるし、ちょっとずつやればいい。

先輩が直接私の階見に来る訳じゃないし。
見られても、要領悪いとか仕事できないとか思われるだろうか。

これはあれだな。

HSPあるあるの、周りの目線が気になるやつじゃないか。



また出たな!ネガティブに考えすぎ!

1回落ち着け!
多少仕事が終わらなくて何だ!

とにかく、事故がなければそれでよし。


結局仕事はだいたいいつもの時間くらいに終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?