見出し画像

Half time Oldを語りたい

恒例、好きなものを語るやつ。
このパターンの記事書いてるとオタク気質を改めて自覚する。

Half time Old
名古屋出身の4人組バンド。今年のお正月に放送されたauのCMソング「みんな自由だ」を歌っている。耳にした人は数多いと思う。

昨年のauのCMソングを歌っていたWANIMAは知っていたから「あーWANIMAなんだ」って思ったけど、今年のは「声良いけど誰?」って思った。その時CDTVを他のバンド目的見ていたから、その声の主とすぐに出会うことになる。

最初の印象は、「若い時のBUMPっぽいな」だった。

ボーカルの鬼頭さんのビジュアルと声の感じが藤原基央さんを彷彿とさせた。ミーハーっぽいけど許してほしい。私は誰に許されたいのか。世間か?自分自身か?

その後すぐ他の曲も調べたけど、なんかすごく惹き込まれた。

特にぐっと来たのが、アナザーロードという楽曲の歌詞に出てくる

「レトルトで作ったような友人と」

というフレーズだった。
どんな生き方をしたらこんな歌詞が出てくるんだろう?

他の曲も独特な世界観だったり、今まで出会ったことの無い言い回しがあったりする。
メロディの軽快さとちぐはぐな曲もある。それが癖になる。
たまらん。

活動は地元名古屋が中心のため、なかなか生で見る機会に恵まれないが、必ず会いに行きたい。その独特な言葉で、汗を流してパフォーマンスをしてほしい。

Half time Oldオススメ楽曲

🕒アナザーロード
前述の独特な歌詞が入ってる。ギターソロがとってもかっこいい。

🕒愛してるよ
アルバムカップリングの隠れた名曲。彼らの愛する対象がわかる時、自分も「愛してるよ」と叫びたくなる。

🕒シューティングスター
心が迷った時に聴きたい曲。理想や希望を捨てたくない、踏ん張り時の隠し味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?