恋の力って無限大

比較してしまうのは良くない。
けど、どうしても、今彼と元彼を比較してしまう。
元彼に対して未練は無い。ないけど、ちょいちょい思い出してしまう。あ〜やっぱり合ってなかったんだな、よく何年も我慢してたな〜って具合。

楽しくなかった訳では無い。
だけど、結局衝突が怖くてお互いになんとなく遠慮していたというか。心の深いところまで関わりあえてなかったんだな、ってことをつくづく痛感させられる。お互いに相手の心の読み合いというかなんというか。私だけかな?笑
それはそれでおもろいけどさ。
それで私は疲弊して、余裕がなくなって、さらに悩んで疲弊して、の悪循環。

でも、今は安心感が本当に違う。
自分のことを好きでいてくれる、私も素直に好きでいられて、その好きな気持ちを受け入れてくれる、
それって付き合っても当たり前では無いことが分かってるからすごくありがたいことだし、嬉しくて幸せ。
こっちは逆にパワー貰えるし、余裕ができるからもっと元気になって、の好循環。相手が違うだけでこんなにも変わるもんか……
相手にもいい影響与えられてたらいいな、
もしそうだったら無敵だと思うんだ。
まあその分関係が悪化した時大変そうだけど、、、でも今のままだったらこじれることはまずないはず。相手に嫌われるかもとか考えて溜め込む必要ないし。早い段階で相手に伝えられる。知りたいって言ってくれてる。

こんなに満たされる恋愛は初めてだ。
最初期でも私は都合のいい存在だった、、、惚れた弱みよね、正直今回も先に惚れたのは私だと思うけど……

今だけにならないように、相手への感謝の気持ちは忘れないようにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?