我慢するのは良くないよね

不安になりやすくて困っちゃうね!
好きだし付き合ってるからこそ大切にしたいし大切にされたいなって思っちゃう。
付き合ってる=好き、だからって何も努力しなくていい訳じゃないと私は思うけどなぁ。。。


「好き」を我慢すると良くないなって思うこの頃。
でも好き好きして全く反応が返って来ないのもそれはそれで嫌な気持ちになっちゃう。なのに気持ちが冷めないのも自分の嫌なところ。冷めればいいのにな、冷めることができればどれだけ楽か。一途なのも考えもの。
好きの熱量が相手とぴったりと合うわけないのにね、、ぴったり合ってることがあったとして表現方法が違うかもしれない。。

てか先週はやっぱり女性特有のあれで不安定だったな、って思う。必要以上に病みやすくて困るね。しかも渦中にいると薄々もしかしてあれか、?ってなるけど、気づいたところで病む気持ちを止められる訳じゃないし、、、
結局誕生日は忘れられてました!泣いちゃう!付き合いたてだからこそ悲しかったな〜たかが1ヶ月やそこらであなたに対してそこまでの熱量が無くなったよーって言われてるみたいで。
私が放った言葉は全然忘れないくせにそこは覚えてないんかい!って突っ込むか迷って辞めた。まあ嫌味のひとつやふたつは言いましたけど〜〜
次の日に(何とは言わないけど)忘れられてて悲しいな〜って伝えて様子を見てたら、思い出してくれた。ちゃんと謝ってくれたし、埋め合わせ?というか、してくれたので許します。心が広いので。
自分で祝ってって言うのはなんか大人気ない気がして自分が嫌になったけど、このままだとどんどん私への気持ちが落ちてくばかり(というか表現しなくてもいいって思われそう)な気がしたので言わないとな〜って、、、しんどい。出来ることなら言いたくない。

ついでに好き好きしてしまうことが嫌じゃないか聞いた。嫌どころか愛されてるって感じるらしい。わ、私も自信もって愛されてる!って実感したいぜ、、、減りすぎて餓死。
さらについでに先輩は余裕が出てきたと思うんですけど(付き合いたてより愛情表現減りましたよね、をめちゃマイルドにしたつもり)、私はしばらく余裕なんかないです〜これ(好き好きを)抑える方が後で爆発します、っていうのと、(まだ付き合いたてボーナスで)エネルギー有り余ってて、家にいると不安製造機になっちゃってるので、めっちゃひとりで出歩いちゃうと思うけど、放牧しといてくださいって伝えておいた。

はぁ。まあ伝えておく方がやはり精神衛生には良い。言い方には気をつけないとだけど、溜め込むのはほんとに良くないよな〜〜
無意識的にもこんなに我慢してるのに!ってなってしまうのは相手からしたら何事かってなっちゃうし、こっちはどんどん不満が溜まりやすくなるしいいことない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?