見出し画像

1日10分、1カ所片付け

12月4日(大安・新月・一粒万倍日)
皆既日食も重なっているらしいです~
マヤ暦では260日に一度の吉日だとのこと。

わたしの心地いいこと、自分の心に聴いてみました。

  • 自然の中で過ごすこと

  • 身体を動かすこと

  • 安心で栄養たっぷりのご飯を作ること、食べること

そして、

  • ピカピカのおうちで過ごすこと

↑これが一番努力が必要~!

というわけで、12月に入って、一日一箇所10分片付けをしてみることにしました。
普段掃除をしている水回りや見えるところではなく、引き出しの中とか扉の中とかをキレイにできたらいいなーと思ってます。
スッキリ年末を迎えられたらいいな!

過程を綴っていきたいと思います。
ちなみに初日は玄関にクリスマス飾りを出しました。
クリスマスグッズを入れている袋の中を整理して、もう使わないであろう飾りを3つほど処分しました。


こういう飾りも自分の中での好みが変わっていくので、数年出していないものもあって。飾ってみたら、もっとキラキラがほしいな~と!

励みになります!