見出し画像

五七五のつぶやき(101)

根本から 劣化割れ木 他樹もたれ
(ねもとから れっかわれぼく たきもたれ)

こんにちは、hana.hafuriです。

散歩をして、林の中の道路を歩いていた時に、根本から割れて倒れている木がありました。その木は、そのまま下に落ちるのではなく、別の木の枝に支えられる形でナナメになっていました。

簡単な詩を綴ります。


割れ古木こぼく
根本近くに
傷を 負い
かしぎ 倒れた
その先に

別の古木こぼく
その枝で
倒れし トモ
支えては

二樹ふたきは とも
青々あおあお
春の 若葉を
身に まとい

そのまま とも
森に ある

木漏れ日 静か
森の中

「人」の字 想う
が二つ


#五七五 #詩 #日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?