見出し画像

【自分の話】ファスティング後

こんにちは、加藤宏一朗です。
本日はファスティング後の現状を綴ります。

1/26〜28 のファスティング期間を終え、現在終了10日くらいです。

終了時の体重が63.4kgだったのに対して、10日目の今日は63.8kgだったので、体重は微増で済んでいます。

終了後8日目で初のパスタ、9日目でラーメンと寿司を食べたので、ここから気を抜いたら戻ってしまいそうです。笑

やはり、突然のラーメンが効いたのか、食べた直後の猛烈な睡魔と急に活発になったのか頭痛が酷くなりました。

まだ、準備期間から試していないことが、コーヒーです。
元々ヘビーコーヒードリンカーだったので、断った時の頭痛が忘れられずびびっています。

しかし、緑茶などのカフェインも適量(3杯以内くらい)にしてるので、徐々にならしていきます。

自分は、「バランスが変わると頭痛がする」ということがわかったので、身体の変化の目安にしようと思います。

やってる3日間は空腹がつらくて、夢にご飯が出てきました。
次は絶対やりたくないと思っていましたが、今はまたやりたいかも。と思っています。
やはり、健康に身体がなったのか、身体の欲求的にそちらに向かっています。

また、5月頃やろうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?