見出し画像

はじめてみた

お盆です。

いつもはお盆に休みをもらうことはなかったんだけど、今年は思いきってお盆にガッツリ休みをもらった〜。

ご先祖様をお墓にお迎えにいき、家族でで御詠歌をあげ、精進料理を食べました。

コロナ禍、義弟家族は帰ってくることを諦め、寂しいなぁ〜って。一方で外出自粛のため家にいる大学生2人が普段ならいないけど、今はずっと家にいる。

なんか複雑(^◇^;)

で、ご先祖様が帰ってこられている今、私はブログというものをはじめちゃいます!

本当は書くことが苦手

なのに、大人になっていろんな場面で書くことを強いられ、これは逃げたらいかんなと思うようになって、書くことに向き合おうと……

いや、そんな大そうな覚悟みたいなものはないか。笑

ただ、細々とだけど日記もどきを書くようになって、毎月有志で発行している機関誌を続けているうちに「私ってもしかして書きたくなってるんじゃね?」みたいな錯覚に陥ってしまい……(^^;;
2020、私の中でくすぶってた挑戦の気持ちが現れるようになって、出ては引っ込み、また出ては引っ込み、そんなことをしている間に半年以上経ちました。

そして、ついにブログはじめちゃいます!

自分で言うのもなんですが、何かをやりはじめたら、わりと継続するんです。
遠い遠い過去を振り返ると、
お習字を小学校1年生(6歳)から長男出産の直前(30歳)まで続けました。
まぁ、師範ではなく準師範なのでビミョーなんですけどね。
そしてそろばんも小学校3年生から高校1年生の夏、部活で骨折するまで続けました。(骨折話はまた機会があれば書きます😁)
珠算は1級。
どちらもそこそこってレベル? 
そこは良しとして、続けたことは自分の力になってるんじゃないかなって思うんです。

継続って地味に大変。

でも続けないと自分が満足するところまでいけないってわかるし、やるからにはって気持ちもある。

自分に期待して、結局途中で辞めちゃって、失望してしまうんじゃないかと不安だけれど、1歩を踏み出す勇気をくれる仲間もいたりして……


だから本日、ブログをスタートします!

自分の感じたことを文章にしてみようと思います。

私のために(^^)

背中を押してくれたメンバーに感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?