見出し画像

年間1000人以上の子どもが行方不明になる日本

警察庁が7月に発表した統計によると、2023年、9歳以下の「行方不明者」は1115人と、前年に比べて50人以上増えている。

www.news-postseven.com

平和で安全な日本のはずなのに年間1000人以上の9歳以下の子供が行方不明。こういうときこそ、こども家庭庁の出番じゃないの?少子化対策大臣も動いてよ。日頃から子供の数が~、福祉が~と騒いでるんだから、この子達を探し出す&こういう事件が起きないようにするのに使う税金なら文句出ないと思うよ。

出産に関わる費用を税負担にしたり、子供に対する手当や給付金をバラまいても、肝心の子どもが年間1000人以上も行方不明になってるんだったら意味ないじゃんね。

最近1人生んだら1000万とか言ってる言論人がいるけど、私は反対。目の前のお金欲しさに出産して不幸になる子が絶対に増えるのが予想できるから。お金のためなら肉親である両親や兄弟を騙しても平気な人間を私は何人も見てきた。お金のパワーは絶大。人を狂わせる。

**********************************

ちなみに、令和3年 (2021年) は、9歳以下は1,010人、10歳代は13,557人が行方不明だそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?